FJMサービス
徳島県は瀬戸内海と太平洋に囲まれており、山間部からは、那賀川、勝浦川、吉野川といった水量豊富な河川があることで、豊かな水資源を有しています。しかし漁業、水産業の人材不足や後継者不足が叫ばれる現在、水中ドローンの可能性が注目されており、豊かな水資源を守り、活かしていくため、水中ドローンの活用を促進すべきであると思われます。また、瀬戸内海側には鳴門海峡があり、厳しい海洋環境下での潜水作業などに対しての、リスク軽減や潜水士のサポートとして水中ドローンをご活用いただけると感じております。

2件のコメント

  • 岩尾 裕子

    ハイトさんの配信で目に留まりました 水中ドローンですか? 難しい事は分かりませんが これからの時代、水が最も大事な時代だとは 切実に感じます もう既に近隣の外国にかなり狙われてるほど 日本の水は素晴らしい❣️水を守るには山をまもらないと、、課題満載ですが水中ドローンに期待高まります 福島など キット各方面で 活躍が期待されますね ハイトさんで 徳島を知りました 素晴らしい所ですね 今後の活動をお祈りしてます💕

    • fjmservice

      初めまして。コメント有難うございます。おっしゃる通り水中ドローンは今後各方面で活躍できると考えています。
      岩尾さんも何か水中ドローンで出来ることがありましたら、お気軽に問い合わせてみてくださいね。
      今後ハイト君とは水中ドローンで何か出来ないかと考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です